ゼルダ無双




公式サイト

ゼルダの伝説シリーズと無双シリーズのコラボレーション。嫁が無双シリーズを結構好きなので、だいたいいつも協力プレイで進めてレジェンドモードをクリア。アドベンチャーモードは3/4といったところ。

無双であることには変わりないので、砦を駆け巡ったり、敵をひたすら刈り続けたりするプレイ感にゼルダらしさはほとんどなし。他の無双はあまりプレイしていないのだけれども、戦国無双3Zに比べて、ボスや中ボスとの戦闘時のL注目はかなり使い勝手が良かった。その分、L注目をうまく使えないと難しくなることもあり、高難度で複数のボスが同時に現れた時のL注目切り替えをマスターするまではターゲットがうまくあわずに混乱することもしばしばあったり。1人がゲームパッド、もう1人がテレビを専有して協力プレイができるのは良かった。敵の数が少なくなるのはバランス的にもしょうがなかったのかもしれないけど、爽快感が下がるのはどうなの。

アップデートは今後もしばらく続いていくようなので今年はしばらくこれだけで楽しめそう。スマブラ3DS版は買ったけど、ベヨネッタ2は見送りかな~。

ゼルダ無双 (通常版)
ゼルダ無双 (通常版)

posted with amazlet at 14.09.28
コーエーテクモゲームス (2014-08-14)
売り上げランキング: 109