2009年




すでに2010年に突入してたりしますが。去年を振り返ってみて。

  • 結婚したー
  • なんといってもこれが一番大きいかな。人生なにがあるか分からないものです。一寸先は闇人生万事塞翁が馬

  • 車の入れ替え
  • これまでお世話になったキューブを手放して今流行のハイブリッド車を買いました。インサイトのほうですが。前のケンウッド製ナビよりも(最新地図ということ以外では)パワーダウンしている感じが強いのががっくりポイント。まえの車を知っている人からはかなり驚かれるくらい外装が変わってます。ぷち痛車化されてたり。

  • 読書
  • 読んでない>< ログ調べても結婚してから一冊分も書かれてないんですが><

  • マンガ
  • その代わりマンガは異常に読んだと思う。特に少女マンガ。グッドモーニング・キスが好きだったり。男としてはかなり妙なチョイスだと自分でも思うけど。
    グッドモーニング・キス 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
    少女マンガではないと思うけど少女ファイトも面白かった。
    少女ファイト 6 (イブニングKCDX)

  • ゲーム
  • 結構やっているはずなんだけれど印象に残っているのはあんまりない。一番時間かけてたのは立体ピクロスになるのかな。
    時間がなくて本来のストイックなシューティングとしてはあまり楽しめていないのだけれども、Wii版罪と罰は嫁とTAGプレイでちょこちょこやってます。

    罪と罰 宇宙の後継者
    罪と罰 宇宙の後継者

    posted with amazlet at 10.01.05
    任天堂 (2009-10-29)
    売り上げランキング: 729
    おすすめ度の平均: 4.5

    5 Wiiリモコンの特徴を生かした良作
    2 良し悪しがハッキリ判るゲーム
    5 アクションシューティングの最高傑作のひとつ
    4 爽快感と達成感
    4 アクションシューティング!

  • その他
  • 自転車を乗り回しているけど、この辺は平地があまりないので来年は泥除けを外して輪行も考えている今日この頃。一度泥除けありでもトライしてみようかな。
    去年、更新頻度増やしたいと言ってたけど無理でした。ケータイ(twitter) + ほぼ日手帳で基本的に完結してしまっているのでBlogにあげるようなレベルにまとまってるものがない、ってのが大きいかも。今年はもうちょとだけがんばります。
    手帳はこんな感じ


その後のクロスバイク




半月ほど前に購入した通勤仕様として利用しているクロスバイク。ちょくちょく週末に出かけているのだけれど、ちょっと遠くに行こうとするとスピードが乗らないのが不満だったり。ロードバイクに替えたいけど週末メインだしなーと悩んだ末に、とりあえずタイヤ交換。
CROSS3標準だと700x38Cのモノを700x28Cまで細くしてみた。1cm細くしただけのことはあってだいぶ感じが変わって平均時速も2-3km/hはアップですよ。

パナレーサー ツーキニスト「通勤・通学スペシャル」 ブルー 700×28C
パナレーサー(Panaracer)
売り上げランキング: 19250

ついでにサドルも変えてみたんだけど、軽くはなったんだけどお尻が痛い、、、まあこれまでにない距離を走ったので、一概にサドルのせいとは言えないのだけれども。

VELO(ベロ)VL-1146G サドル ブルー
VELO
売り上げランキング: 36439

というわけで、交換した成果を試そうと先週末は県境付近まで一気に走行。初の100km超えも達成!

泥除けは外したほうが輪行とか便利なんだろうけど、通勤用だからなぁ

Flickr Tag Error: Call to display photo '4168445705' failed.

Error state follows:

  • stat: fail
  • code: 95
  • message: SSL is required

空が青い。

Flickr Tag Error: Call to display photo '4169212468' failed.

Error state follows:

  • stat: fail
  • code: 95
  • message: SSL is required

だいぶ山奥まできたところ

Flickr Tag Error: Call to display photo '4168461603' failed.

Error state follows:

  • stat: fail
  • code: 95
  • message: SSL is required

でかいはし

Flickr Tag Error: Call to display photo '4168465829' failed.

Error state follows:

  • stat: fail
  • code: 95
  • message: SSL is required

帰り道はなぜだかねこをいっぱいみた。なごむ

Flickr Tag Error: Call to display photo '4168468741' failed.

Error state follows:

  • stat: fail
  • code: 95
  • message: SSL is required