流星の絆 東野圭吾

流星の絆

流星の絆

両親を殺された3兄弟が、14年後に偶然見つけたその犯人に復讐する話。

現在ドラマ放送中の作品だけれども、あまりにも宮藤官九郎テイストが強いものになっているので、先に原作を読んでみる事にした。最初は「白夜行」みたいなサスペンス色の強い、人間関係を描いた話かな、と思っていたけど、予想に反してミステリとして仕上げられてたので驚かされた。

ドラマのほうも、どう続いていくのか楽しみ。

ロックマン9 野望の復活!!

Wiiウェアでできるロックマンの最新作。自分は2と3はクリアしたけど他のシリーズは持ってなかったので久々のプレイ。1ヶ月近くたって、ようやく8体のボスを倒してワイリーステージに突入したところ。

難易度はかなり高いものの、ネジでサポートアイテム(E缶とか)がガンガン買えるため、進めようと思えばそれほど詰まらずに進めると思う。ボス戦も、初期武装だけではどれも強敵だけど、相性のいい武器なら瞬殺できるので後半はラク。まあ弱点武器探しは結構手探りなので、相性のいい武器持たずに突入して返り討ちってことも多かったけど( ・ω・) ボス戦に比べれば道中が難しくて、意地悪な即死トラップが非常に多い。今はワイリーステージ1の極太レーザー3連発の抜け方が分からずに止まってます><

これも今年中にはクリアしたいなぁ……。