世界中の迷宮2 その3




発売から4ヶ月くらいたったわけですが、まだクリアできてません><

現在25階に到達したところ。ストーリーとしては結構な大詰めを迎えている、、、ハズ。前作と比べて難易度が大幅に上がっている感じ。FOEの赤いやつがとにかく強い。違いに気づかず突貫して死ぬこと多数。雑魚は、特別にイベントまで付いてるエトリアの悪夢がより強くなっててまいった。敵の先制攻撃→催眠×3→全体攻撃×3でサクッと全滅ですよ。!おおっと!でも出てくるし。

まだゆっくり進めていくけど、今年中には完全にクリアしたいところ。


火車 宮部みゆき




火車 (新潮文庫)

火車 (新潮文庫)

平成四年の作品。遠縁の男の行方不明になった婚約者を探す話。調べが進んでいくうちに次々と驚愕の事実が出てくる展開にぐいぐいと引き込まれた。事件の背景にある自己破産とかクレジットカードの問題は現在もそれほど変わってないと思うのだけれども、ほとんど聞かなくなった気がする。