図書館危機 有川 浩




図書館危機

図書館危機

シリーズ3作目。徐々に2人の関係が進展して行ってるのが月9っぽいなぁ。すっきり楽しめたけど、あんまり後に残るわけでもなく。

あと1冊で完結のようなので楽しみにしておこう。


首鳴き鬼の島 石崎 幸二




首鳴き鬼の島 (ミステリ・フロンティア)

首鳴き鬼の島 (ミステリ・フロンティア)

メフィスト賞作家石崎幸二の久しぶりとなる新作はミステリフロンティアから。嵐の孤島+連続見立て殺人事件。前半の見立てがどうこうといった展開はあんまり面白くなかったのだけれども、真相はなかなか面白かった。まあ、不満点がないわけではないけど。

主人公が道化なのは相変わらずなのだけれども、読後感を暗めに持ってったのは意外だった。


twigadge 0.4.0.0




Windows Vista用サイドバーガジェット。自分のtwitterの状態を表示します。

twigadge – twitter on sidebar

buzztter から流行のワードを切り出して強調表示する機能を追加。流れについていくも、逆行するのもご自由に。