厭魅の如き憑くもの 三津田 信三




厭魅の如き憑くもの (ミステリー・リーグ) (;´∀`)

時代は昭和、山奥の村で起こった”カカシ様”にまつわる連続怪死事件の話。雰囲気だけはこわそうなんだけど、ミステリだとわかっている時点で怖さが半減してしまうのがどうにも。ちなみにミステリとしてはかなり微妙に感じた。前半はきっちり雰囲気を作ってるのに、後半あまりにもポンポン人が死んでいくせいでバカミスかと思ってしまった。


実況パワフルプロ野球Wii




PS2版”14″とほとんど同じなWii版パワプロ。Wiiのコントローラ(ヌンチャク、クラシックコントローラ)だと操作しづらい。なので、GCコンを引っ張り出して使用中。サクセスが2種類あるのだけれども、従来型のサクセスはあまりにあっさりとしていて微妙な感じ。主に、監督となってプレイする「栄冠ナイン」モードのほうをやっているけれども、こっちはこっちでいろいろ嫌なところがあって微妙な感じ。勝手に投手に代打出すとことか。


戦国自衛隊1549 福井晴敏, 寺田克也




戦国自衛隊1549

福井晴敏によるリメイク。挿絵は寺田克也。「戦国自衛隊」とは全く違ったストーリー展開で、元はタイムスリップした部隊が天下統一を目指すというものだったが、この作品はその部隊の天下統一を阻止するために未来から再びタイムスリップを行う部隊の話になっている。展開が目まぐるしく、面白い。しかし、歴史の大きな流れに抗おうとするも結局は飲み込まれてしまった人たちが悲しいなぁ。

今回のラスボス?って「Twelve Y. O.」に出てきた人だったのな。