カレーライフ 竹内真

カレーライフ (・∀・)イイ!!

「バーモントに、バーモントカレーなんてないの」

な、なんだってー。

富士五湖から始まって、アメリカ、インド、沖縄とカレーの旅。途中に入る不倫話ですらカレー風味なカレー大好き物語。いつの間にか世界を飛び回ってカレーを通じた交流をしていく展開が面白い。兄弟喧嘩もカレー対決とは。

作中に登場するラフテーカレー食べたい(;´Д`)ハァハァ

DEATH NOTE デスノート 前編

金曜ロードショーでやってた。途中説明不足の感もあったけど、まあまあ楽しめた。でもラストの南空ナオミとの対決は微妙になってた感じ。自分からペラペラしゃべって自爆ですか( ・ω・)

後編はどう変わるのかな。

Yの悲劇 エラリイ・クイーン

ISBN:4150701423 (・∀・)イイ!!

「Xの悲劇」に続く、ドルリー・レーン4部作の2作目。マンドリンで婆さんが殺される話。これも軽くて凶器としてふさわしいといえないマンドリンがなぜ使われたか、のあたり知ってたなぁ。必然的に犯人もわかってしまうわけで。読んだことは無いはずなんだけれども。

しかしこのラストは……。あと2つあるんだよなぁ(;´∀`)