実況パワフルプロ野球13 その2

サクセスはとりあえず全ての高校クリア。全体的に微妙。

  • パワフル

投手は練習全てミーティングで簡単に強いキャラが作れる。打者は勝てない。味方が全然点を取ってくれないのでorz

  • 帝王

いつもの実力勝負派。

  • 聖タチバナ

部員集めからする高校。結局運要素が強くて、下手をすると1年目秋の大会でも部員が足らないなんてことも。

  • 灰凶

世紀末救世主伝説高校。ネタとしては好きだったんだけれども、四天王との勝負が毎大会前にあって、負けると大会出場不可なのが辛かった。水くみはあんまり気にならなかった。

スタンダードな高校がひとつあるとよかったんだけどなぁ。というわけでマイライフだ。

木製の王子 麻耶雄嵩

(;´∀`)・・・うわぁ・・・

山奥の屋敷で起こる殺人事件。キモは容疑者全員に分単位のアリバイがあるという不可能性なのだけれども、不可能すぎてトリックは結構バレバレ。一捻りはされているけれども。

「夏と冬の奏鳴曲」から「痾」を経由して続いていたのな。あの2人が出てきたときにはびっくりした。

思い返してみると毎回人を殺しすぎのような。そういう作風なのか。

実況パワフルプロ野球13

とりあえず投手でサクセス。いきなり甲子園2度制覇&ダイジョーブ博士成功でかなり強いキャラが誕生。いくらなんでも楽すぎないか。まあ相変わらずマイライフが地味に面白いのでマイライフばっかりやってますが。

応援歌の保存可能な数が大幅に増えたのでまた打ち込まないと。

参考:2006年、横浜ベイスターズ応援歌メロディ集(MIDI)(http://www.seiha-net.com/melody-midi.htm)

ツール→Cherry(Windows95/98/Me / 画像&サウンド)