2005年




今年も色々ありました。

  • Ajax

JavaScriptでも意外といろいろできるのを確認。自分としては特に使ってないけど何か作ってみたいなぁ。

  • Nintendo DS

色々豊作でした。「アナザーコード」が印象的だったなぁ。短かったけど。

  • ジェフリー・ディーヴァー

とことんどんでん返しが続く作風にやられた。「魔術師」はスゴかったなぁ。

  • 剣客商売

料理がおいしそうな小説。非常に楽しませていただきました。あと番外編が2本ほど残ってるけど。

  • びっくりするほどベイスターズ

今年は残塁グランドスラムという新語を生み出すほど満塁時の弱さが目立ったなぁ。横浜満塁禁止のAAもよく張られました。それでも最下位脱出してAクラス入りに成功。来年も(・∀・)がんばれ!


マリオカートDS その2




「ともだちと」+ Skypeで対戦してみた。集まって4人対戦するのとほぼ同等の面白さがそれぞれの家にいながら楽しめる。通常のWi-Fi対戦ではちょっと物足りなかったアイテムの手ごたえがしっかりと感じられるのが最高。ボム兵後方発射が一番気持ちいいなぁ。後ろの人からの悲鳴と罵声がステキ。

グランプリはまだ100ccもクリアしてないなぁorz


DirectXヘッダ




D3DX使いたいと思って色々検索。

http://www.clootie.ru/index.html

に色々あるみたい。C++で書いたほうが楽かなぁ。