2016年




今年は上期が猛烈に忙しくて下期は多少はゆとりある生活がおくることができた。来年も同じようなスタイルになりそうな悪寒

  • ゲーム

今年も前半はスプラトゥーンばっかりやっていた気がするものの、手帳を見返すと結構色々やっていた。♯FE、ハコボーイ、名探偵ピカチュウ、ゼノクロ、スーパーダンガンロンパ2、初代ポケモン(ピカチュウ)、大逆転裁判、スターフォックス零、FEif(白夜、透魔)、采配のゆくえ、カエルの為に鐘は鳴る、逆転裁判6、ポケモンGO、ポケモンY(再)、神トラ2、トワプリHD、ドンキーコング トロピカルフリーズ、星のカービィWii、ペルソナ5, ポケモン サン。並べてみると同じようなゲームばっかりプレイしてるな。

♯FEをプレイしたときは「これペルソナだ」と思ったけれども、本家(?)ペルソナ5の方は暗さと制限の強い進行とはだいぶ異なる仕上がりになっていた。どちらも面白さは抜群であったものの、ロードが長めなのが少し残念。

まだポケモン サンはストーリークリアしていないけれども、育てるのが楽になりすぎていてびっくりした。1月中にはクリアしてしまいたい。

  • プログラミング

仕事まわりで結構大きなリファクタリングができたので、そちらは満足。

趣味の方は少しだけいじれたという感じなので、もう少し時間を割きたいところ

  • ほか

ChromecastやWiiUを使って動画サイトが見やすくなった。Amazonプライムに加入してしまったので子ども用にドラえもん流し続けたり、海外ドラマ流し続けたり便利。

今年後半は体調不良が続いていたので2017年はもう少し体力つけたいところ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です