ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD




3Dゼルダをクリアできたのは風のタクトに続いて2つ目。ゼルダ無双でトワプリのキャラが気になっていたのでその流れでやってみたのだけれども、期待以上に面白かった。

謎解きとアクション、それぞれのバランスが自分にとってかなり良い感じになっていて、苦労することは何回かあったものの、決定的に詰まることがなかったので、クリアまで投げ出すことなく進めることができた。箱庭的な環境ではあるものの、風のタクトに比べて圧倒的に広く感じる大地を駆け抜けるのも楽しい。騎馬戦自体は剣を当てるのが難しくて苦労したけど、、、

ストーリーも思ったよりタンパクではなかった。ミドナが相方としてキャラが立っていて掛け合いがいい雰囲気を出していた。自発的にヒントを出してくれる時はともかく、謎解きに詰まった時にこちらから相談しても大抵は役立たずだったのは困ったけど。ミドナの真の姿はゼルダ無双で知っていたけど、口調が小さい時と同じだったので変な感じ。

次は時のスカイウォードソードにも手を出したいけど、大地の汽笛を積んでるのでそちらにするか。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD
任天堂 (2016-03-10)
売り上げランキング: 2,360


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です