幻影異聞録♯FE

アトラス×任天堂のコラボで生まれたRPG。最初にニンテンドーダイレクトで情報が出た時は、どんな悪魔合体かと思われたものの、出てきたものを見ると極めて王道的なJRPGに仕上がっていた。

ペルソナ3, 4をプレイした程度だけれども、雰囲気が似ていて、弱点をついた時の連続攻撃を決めていくのが楽しい。敵も同じように弱点をついて連続攻撃を仕掛けてくるので、こちらも一気に壊滅しそうになる緊張感がいい。FE要素は正直少なめのようにも感じられるけど、剣 –> 斧 –> 槍の3すくみがバトルにうまく活かされていたり、キャラクタもうまくアレンジされていたと思う。個人的にはクライマックスで例の曲が流れたので大満足です。

ディスク版だとロードが少し気になるのが難点ではあるのだけれども、全体的にはかなりよい仕上がりになっていた。またこういう取り組みをやってもらえないだろうか、、、

幻影異聞録♯FE Fortissimo Edition(フォルティッシモ エディション)
任天堂 (2015-12-26)
売り上げランキング: 1,337
幻影異聞録#FE   ボーカルコレクション
FORTUNA ALL STARS (CV:小野友樹/木村良平/小清水亜美/佐倉綾音/中村悠一/南條愛乃/福原香織/細谷佳正/水瀬いのり/諸星すみれ)
avex trax (2016-02-10)
売り上げランキング: 1,374

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です