2015年




今年はスプラトゥーンの印象が強すぎて1-3月は何してたっけという印象。仕事もかなり忙しかったので、もっと余裕を持ちたい、、、

  • ゲーム

とにかくスプラトゥーン。このために2台目のWii Uも購入することになったし。布教用にさらに一本買ったりしてたり。色んなところを塗りまくる根本的な楽しさと、対戦の奥深さが合わさって、飽きることなく続けてこれた。1月でアップデートも終わりになるのかな。ウデマエはようやくA+。嫁はSランクなので早く追いつきたい。

ゼノブレイドクロスも楽しいゲームでした。荒削りなのは確かだけど、好き勝手に惑星ミラを探索できたのはとても良かった。まだ未探索領域が結構あるので再開したいのだけれども、スプラトゥーンのせいで積んでるゲームが一気に増えたので、、、

立体ピクロス2はヒント機能のおかげでほとんど考えずに彫り続けることができるので惰性でやるにはよかった。

FEif (暗夜王国)。マイキャッスル自体はまあ楽しめたのだけれども、全体マップなしで一直線に進めていく暗夜王国のシステムだと、マイキャッスルでいろいろやってるとテンポ悪くなってしまっていた。全体的に難易度高めなのはよかったがラスト2ステージが連戦だからか、急に簡単になった感がある。事前の情報公開ではストーリーに力を入れたことを語っていたが、暗夜王国だけやってもサッパリ意味が分からない上に、暗夜王国のストーリーは結構ヒドイ。

  • プログラミング

仕事周りでコード書く機会が多かった反面、趣味で書く時間があんまり取れなかった。

 

2016年は仕事周りで大きめのイベントが続くから、自分の時間をなるべく確保したいところ



 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です