iPhone5sに機種変更した

 

Xperia rayの小ささは本当に気に入っていたのだけれども、内蔵メモリの少なさと回線の遅さ、あとは常用しているアプリが度々フリーズするようになってきたので機種変更を検討することに。小型Androidを探していたのだけれども、大きさの面で全然好みのものが見つからず。そのときちょうどiPhone 5s 16GBが機種変更でも0円になっていたのでdocomoオンラインショップで機種変更することに。

iPadでiOSには触れてきているので特に新鮮さは感じないのだけれども、TouchIDはかなり便利。ノートPCなんかの指紋認証に比べても格段に使いやすい。カメラなんかも大分高画質かつ機能強化されていてコレは確かにデジカメの必要がないかもと思える。

逆にAndroidに慣れていた身としては設定周りがどうにも慣れない。何がどこで変更できるのかがわかりづらくて苦労する。マナーモード設定がスイッチのみでアプリから変更できないのも残念。あとはIME。文字入力時にカーソル移動がIMEからできない(?)のでコピペして一部を変更という操作がやりづらいのが地味につらい。

また大事に数年は使っていきたいですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です