2013年

2013 11 27 Clouds-3

2013 11 27 Clouds-3 / Keith Laverack
いろいろと大きなイベントがあった一年だった。

  • 2人目が生まれた

切迫早産だとか上の子の保育園が決まらないとかドタバタしたけど、結局2週間ほど遅れて誕生。たまに嫉妬モードになっているようだけど、一応上の子とも仲良くやっているようでなにより。今年は雪まつりに行ったりしたけど、来年はほとんど出かけられないだろうなー。

  • ゲーム

印象に残っているゲームは少なめ。「レゴシティ」「スーパーマリオ3Dワールド」はかなり楽しかった。「ピクミン3」はストイック過ぎて合わなかった。コドモがマリオ大好きっぽいので一緒にプレイできる日も近いかもしれない。

  • プログラミング

ちょこちょこコード書いてはいるものの、まとまった形にできなかったのは残念。
そもそもノートPCが起動しづらい環境になってしまっているので、まずはそこから何とかしないと、、、

  • その他

サンクトガーレンの頒布会に参加していろんなビールを楽しめたけど、下の子が生まれてからはお風呂や寝かしつけが大変で飲む機会がほとんどなくなっていたので、来年は見送ることに。
寝かしつけるときに子供と一緒に朝まで寝てしまうのはどうにかせねば。

保育所の関係ですっかり朝型にシフトできたので、来年はもう少し朝の時間を有効活用していきたいですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です