WiiFit PlusからWiiFit Uに乗り換え

Fitness Area 

公式サイト

キャンペーン版として無料配信が始まっていたのでプレイ。継続して利用するつもりだったので、フィットメーターも購入。

WiiU版になって一番期待していた、TVをつけなくてもゲームパッドのみで測定をササッと行えるのは予想通りよかった。ただ、必ずゲームパッドを両手で前に突き出して測定するようにデザインされているため、ダラっと体重計に乗るような使い方は相変わらずやりづらい。やれなくはないんだろうけど、じっとしていないと色々お小言を言われるからなぁ、、、

トレーニングメニューがいくつか追加されているけど、リュージュやレガッタの腹筋にクる感じは良さげ。あんまり連続でできないけど。新カテゴリとして「ダンス」が加わっているけど、リモコンプラスが2本必要であるためプレイできず。全体的にWiiのコントローラ種類多すぎなのが尾を引いている感じで、トレーニングごとにパッドを置いたり、リモコン持ったり、ヌンチャク挿したりしないといけないので、いろんなメニューを幅広くこなすのが面倒。前からそういうものではあるけど。

Miiverseを使ったコミュニティは面白さが全然わからん。デフォルトで”プレイしました”系がガンガン自動投稿されているのだけれども、いらない。

スマブラ参戦も決まったトレーナーさんのデザインが変わっていたのはちょっとショック。個人的には前のほうが好みでした。

フィットメーター(ミドリ)
任天堂 (2013-10-31)
売り上げランキング: 59

ダンス系はリモコンプラスセットが届いてからプレイする予定。

Wiiリモコンプラスセット (マリオ・ルイージ)
任天堂 (2013-11-21)
売り上げランキング: 299

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です