わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!




スクリーンショット

公式サイト

レビューがあまりにも熱かったのでほしい物リストに入れておいたら嫁がプレゼントしてくれた。一応スタッフロールが出るところまではプレイ。

基本的にはお客さんの欲しがっている服を出していくだけで作業感が強い。特に最初の方は”ガーリーなスカート”とかゲーム内の検索機能を使ってヒットしたものを適当に選ぶだけでいいようなオーダーが多くてそれが顕著。だんだん難易度が上がってくると、”女の子らしいシャツ”とか直球表現は少なくなってきて、ついには”私に合う服”とかアバウトなオーダーになってくるので、客のファッションを読み取って、そこから好みそうな服を出していかなくてはいけない。まあそれでも作業感が強いのはあまり変わらないのだけれども。

まだ柄や色の組み合わせについては特に意識する場面がないけど、今後は意識しないとコンテストで勝てない局面が出てきたりするのかな。今のところ、ゲーム中に全く解説がないので、どういう組み合わせがいいのかわかっていないのだけど、、、

でも実際のところ、ゲームそのものの楽しみよりも、ファッションに対する見方が広がったことが一番楽しい。嫁と買い物に行っても、こういう組み合わせが合いそうだなーとか考えるようになったし。

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!
任天堂 (2012-09-27)
売り上げランキング: 122


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です