とびだせ どうぶつの森

DS版以来のどうぶつの森。DS版も売らずになが~く楽しめたので、今回はDL版にすることに。ポイント還元を含めるとダウンロードカードが一番安かったのはセブンイレブン。発売日前の11月頭から売っていたのには意表を突かれた。AmazonでSDカードも用意。ダウンロード開始時刻の11/8 0:00直後は何回かエラーになったものの、20分後くらいにはダウンロードできた。

ダウンロードカードとSDカード

村名は前から考えておいた「おいも村」。今回は村長として色々村自体を変えていくことができる。公共事業ではある程度好きな位置に橋をかけることができたり、仕分けられたリセット監視センターを建てることができたりする。

夜でも集まってくれる住人式典はいつも夜。

条例を制定して夜型/朝型の村にもできるのだけれども、プレイするのが主に夜と朝なので選びづらい。結局環境重視の条例を制定。

相変わらずたぬきちの押し付けてくるローンに加えて、公共事業/条例にもお金がかかるので、資金難に陥りそうなところだけれども、今回追加された南の島に夜行くと、虫取りで簡単にお金が稼げるので、サクサク村作りを進めていけるのは嬉しい。すれちがい通信でカッコイイ村長/家を見ちゃうと、外見やインテリアにもこだわりたくなってくるし、、、

早く外見を変えたい、、、

嫁も買おうかどうか迷っていたみたいだけれども、2人目のプレーヤーはもう一本ソフトを買えばそっちに引っ越して村長になれるとのことなので、とりあえず嫁も同じ村でスタート。

雨上がりに遭遇かっこいい魔法陣

初めて同じ村を複数人でプレイするけど、インテリアの趣味が全然違ってて面白い。プレイ時間の関係でキノコグッズは全部嫁のものになってたけど(´・ω・`)

とびだせ どうぶつの森
とびだせ どうぶつの森

posted with amazlet at 12.11.19
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 1
Amazonベーシック SDHCカード 32GB class10
AmazonBasics
売り上げランキング: 20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です