嫁に大好評なジャーマンポテトのつくりかた




ジャーマンポテトつくったった on Twitpic

昨日嫁からジャーマンポテトを食べたいというオーダーがあったので、2年前の手帳からレシピを引っ張り出してつくってみた。元々はどこかのレシピサイトのものだったと思うのだけれども、検索しても見つからず。毎回手帳から引っ張り出すのも面倒なので、ブログにレシピを書いておく。

材料(2人分)

  • じゃがいも 3個
  • たまねぎ 1個
  • ソーセージ 4本
  • マヨネーズ 大さじ2
  • バター 10g
  • コンソメ 小さじ1
  • チェダーチーズ(スライス) 1枚

手順

  1. 皮をむいたじゃがいもをそれぞれ4つに切って、レンジで5分温める
  2. 温まったじゃがいもをマッシャーで潰す
  3. 薄切りにしたたまねぎを炒める
  4. たまねぎがしんなりしてきたら、1センチ幅に切ったソーセージを追加する
  5. ソーセージに火が通ったら、じゃがいも、マヨネーズ、バター、コンソメを追加する
  6. じゃがいもと調味料類が混ざったら、刻んだチーズを入れて完成

ビールに合うよ!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です