みんなのリズム天国

GBA版から始まったリズム天国シリーズ初の据え置き版。操作はAボタンとAB同時押しの2種類しかなくてかなりシンプルだけど、リズムにノレないとなかなかクリアできなかったり。タップスターはチュートリアルから抜け出せなくてどうしようかと思った。それでも段々できるようになってくるのが楽しい。

アーケード版のような2人プレイもできるけど、あまり種類は多くない。期待してたのだけれども残念。

ほぼ完全新規のリズムゲームは相変わらずシチュエーションがステキで、CMでも流れてたレスラー会見なんかは見た目だけでもインパクト大。リミックスになるとさらにひどいことにw。個人的には図書ガール系と悪霊退散が特に好き。悪霊退散のあらすじは反則だと思う。初回プレイ時は気になってしかたがなかった。あと、音ゲーではないオマケだけれども、一昔前のアドベンチャーゲームみたいな画面が出てきたのに驚いた。そういえば任天堂もファミ探出してたか。

まだリミックス10をクリアできてなかったり、ハイレベル、パーフェクトも全然できてないけど、好きな曲をやるのが楽しいので、そっち優先かな。でも平凡。

みんなのリズム天国
みんなのリズム天国

posted with amazlet at 11.08.27
任天堂 (2011-07-21)
売り上げランキング: 29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です