家計簿アプリ作りました

今まで使っていたGoogle Documentでの家計簿をやめて、今年は紙の家計簿にしてました。

KAKEIBO家計ぼセット
KAKEIBO家計ぼセット

posted with amazlet at 10.12.18
永岡書店
売り上げランキング: 29154

予算を立てて種類別に記録できたのはよかったけど、計算が面倒だとか、すぐに記録できないといったところで、イライラがたまっていたのでiアプリで作ってみました。

i家計簿 – ケータイ(iアプリ)用家計簿ソフト

まだベータ版程度のものですが、iアプリを使える方は試してみてください。

本当はCSVファイルか何かに書き出してケータイ内のドキュメントビューワーで見れたらいいなとか思ってたんですが、そういう経路は用意されていなかった><。外部サーバー連携すれば可能なのかもしれないけど、それをやると来年の家計簿として使えそうにもないので、ナシの方向で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です