その後のクロスバイク

半月ほど前に購入した通勤仕様として利用しているクロスバイク。ちょくちょく週末に出かけているのだけれど、ちょっと遠くに行こうとするとスピードが乗らないのが不満だったり。ロードバイクに替えたいけど週末メインだしなーと悩んだ末に、とりあえずタイヤ交換。
CROSS3標準だと700x38Cのモノを700x28Cまで細くしてみた。1cm細くしただけのことはあってだいぶ感じが変わって平均時速も2-3km/hはアップですよ。

パナレーサー ツーキニスト「通勤・通学スペシャル」 ブルー 700×28C
パナレーサー(Panaracer)
売り上げランキング: 19250

ついでにサドルも変えてみたんだけど、軽くはなったんだけどお尻が痛い、、、まあこれまでにない距離を走ったので、一概にサドルのせいとは言えないのだけれども。

VELO(ベロ)VL-1146G サドル ブルー
VELO
売り上げランキング: 36439

というわけで、交換した成果を試そうと先週末は県境付近まで一気に走行。初の100km超えも達成!

泥除けは外したほうが輪行とか便利なんだろうけど、通勤用だからなぁ
[flickr]photo:4168445705[/flickr]

空が青い。
[flickr]photo:4169212468[/flickr]

だいぶ山奥まできたところ
[flickr]photo:4168461603[/flickr]

でかいはし
[flickr]photo:4168465829[/flickr]

帰り道はなぜだかねこをいっぱいみた。なごむ
[flickr]photo:4168468741[/flickr]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です