ポケットモンスター ソウルシルバー

発売から1月と半分ぐらい過ぎてしまったけど、ようやくグリーン(赤、緑のライバル)を倒してバッジを16個手に入れたところ。メインストーリーとして残すところはレッド(赤、緑の主人公)のみのところまでやってきた。
GB版金、銀のリメイクとなる本作だけれども、DSではダイヤモンド、パールに続く作品ということで、DSのタッチパネルを上手く生かした仕上がりになっている。特にメニューが常に下画面に表示されていたり、登録できるアイテムも増えているところが良い。ゲームバランスはいつもどおりなのだけれども、これまでよりもわざが多彩になっている印象。いつもどおりいいバランスだと思う。バトルフロンティアはまだやってないので、どのくらい廃人仕様なのかわからないけどw
付属のポケウォーカーは今も常に使っているけど、あんまり役に立ったことがないなぁ、、、

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
任天堂 (2009-09-12)
売り上げランキング: 7
おすすめ度の平均: 4.0

5 オリジナルはやった事ないけど
3 個人的には…
5 ソウルシルバー
5 ポケモンといえば育成
5 変わらぬおもしろさ

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)
任天堂 (2009-09-12)
売り上げランキング: 20
おすすめ度の平均: 4.0

1 GB版のほうが良かった
3 廃人かく語りき
5 高評価
3 ポケモンはポケモン
4 期待通りの出来ですが、ポケウォーカーは微妙です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です