逆転検事

「逆転裁判」のスピンオフ作品。時系列的には3の後あたりかな?
難易度は低め。ほとんど詰まることなくクリアできた。1つの事件はこれまでの探
偵パート、法廷パートの流れととほぼ同等だが、全体的にテンポ良く、快適に進め
られるようになった。
法廷パートに代わる、対決パートでの謎解きの楽しみも変わっていないので、これまでの作品のファンなら素直に楽しめると思う。
探偵パートの方では、キャラクタを動かせるようになったけど、あまり自由度は無い。2つの現場を同時に調べるようなことが無いので、テンポを上げる1つの要因になっている。
「逆転裁判」シリーズといえば奇抜なキャラクタだけれども、今回も期待通りの面白容疑者が登場する。それだけでなく、おなじみのシリーズキャラクタも多数登場してシリーズファンを楽しませてくれる。自分は見ていないけど、つんつん頭の青い人も実は登場していたみたい。個人的にはボーイの人が懐かしかった。

逆転検事(通常版)
逆転検事(通常版)

posted with amazlet at 09.06.04
カプコン (2009-05-28)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.0

4 クリアした感想
3 面白かったが、教育に悪い要素を含んでいます。 個性付けにも注意を払って欲しい。
5 こういうのもいい
3 御剣と冥のファンの為のキャラゲー
3 おしいっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です