はてなから移行してきました

2009年になったので特にネタがあるわけでもありませんが独自ドメイン取得しました。
tomatomax.net (とまとまっくすどっとねっと)
です。

サーバは、さくらのレンタルサーバ+ドメイン取得で、その上でWordPressを動かしています。はてなからの移行はMovableType形式でエクスポートして、WordPressでインポートするだけなんだけど、はてなでは当初ブログモードで運用していなかったこともあって、余計なエントリが追加されたり、コメントの位置がおかしかったりしてました。特に野球系はタイトルが被ってインポートに失敗することが多かったので、読書、プログラム系のエントリだけ手作業で選別してインポートしてます。コメントも消えてたりするかも。
あとインポートの際にはまったのが、日付が正しくインポートされなくて全部1970/1/1になっていたこと。色々試してみたところ、DATEのところを日付だけにしたら上手くインポートできた。

なにはともあれ今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です