ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2008/08/07
  • メディア: Video Game

難易度ノーマルクリア。

FC版暗黒竜と光の剣のリメイクでSFC版紋章の謎の部分は含まれていない。リフを始めとして削られた要素が復活しているらしい。自分はSFC版はクリアしたものの、FC版は未体験だったので、何が削られていたのかはっきりとは知らなかったのだけれども、仲間の出てくるシナリオが違ったりマップが増えてたりしてかなり新鮮な感じで楽しめた。後はシーダの「あなたは愛を信じますか?」の流れが凄かった(笑

難易度ノーマルでも適当にやってるとすぐにやられるバランスは相変わらず。自分はSFC版のときとほとんど同じような攻略法で、新規要素(兵種切替、武器錬成とか)を全く使ってなかったので、こんどはそこらへんにも手をだしていきたいところ。

ノーマルでクリアしたので、次はハード1か(今回の難易度はノーマルとハードが1から5まである)。ハードだと序章がまるまるないのな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です