ファイアーエムブレム 暁の女神 その3

クリア。3部までは間違いなく面白かったんだけれども4部は微妙。特に締め。やっぱりFEは単純明快な悪役がいたほうがいいかな。

データを引き継いだせいなのか、前作登場人物と新キャラの強さの差が大きかった気がする。4部では新キャラはほとんど全員が役立たずで最後まで出撃してたのは新主人公コンビだけ。それでも弱くて最後はほとんど立ってただけの空気だったなぁ。

以下ネタバレとか。

最終戦績はアイク96勝、ネフェニー90勝、ジル80勝そのあとはハール、ネサラ、ティバーンという感じ。最強はやっぱり主人公アイク。魔法防御が低くなってたけどミストとの支援で回避補正が大きくて使いやすかった。ネフェニーはガトリーと支援発生させて盾として活用。魔法防御の高さで他の壁よりも有効だったかな。ジル、ハールのドラゴンナイトコンビは弓が特効でなくなったおかげでかなり自由に飛び回っていられたような。

FEでエンディングがひどいのは珍しい気がする。特にミカヤが女王になってたのには( ゚Д゚)ポカーン。いいのか民衆。カオスフレーム低そうなんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です