密室の鍵貸します 東川篤哉




密室の鍵貸します (カッパ・ノベルス―カッパ・ワン) (・∀・)イイ!!

「密室に向かって撃て!」「交換殺人には向かない夜」と続いていく烏賊川市シリーズ1作目。元恋人が死んだ夜、アリバイを共に主張できるはずの先輩が密室状況の中殺されていたという話。タイトルは鍵貸しますと書いてあるけれども、この密室チェーンロックで構成されてるんですが(´д`) 先がどうなるか見えない展開でどう解決するのかドキドキしながら読むことができた。その解決も意外かつ見事。手がかりやら矛盾は結構わかりやすく描かれているのだけれども、どう再構成するのかが読めなかった。

1作目から近鉄大好きは入ってたのな。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です