神様ゲーム 麻耶雄嵩

神様ゲーム (ミステリーランド) (・∀・)イイ!!

かつて子どもだったあなたと少年少女のためのミステリーランド。少年少女にトラウマ植えつけそうですが。

小学四年生の芳雄がある日、転校してきた同級生に話しかけてみると、彼は自分が神様だという。神様はなんでも知っている。芳雄は36歳で死ぬこと、両親の本当の子どもではないこと、最近起こっている猫殺しの犯人の大学生も教えてくれた。芳雄は猫殺しの犯人に天誅を下すようにお願いする。しかし、次の日親友の英樹が死んでしまう。

小学生を主人公にしながらも、ドロドロしすぎの人間模様が随所に描かれている。ミステリとしても面白かった。きっちり伏線を張った展開で犯人を特定したと思ったら、伏線無視して衝撃的な結末に。色々と論争を呼んだようだけど個人的にはアリかな。でも、

( ・ω・)なに かんがえてんだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です