ファイナルファンタジーIII その5




クリア。面白かった。エウレカで3回攻撃のくのいちに敗北した後は比較的慎重に進んだせいか、ラスボスも1回で撃破。レベルは54くらい。最終的なジョブの流れ。

ル:す→戦
レ:す→赤    →戦→ナ      →竜
イ:す→赤→シ→赤→黒→学→黒→風→黒  →シ→竜→風→シ→空→忍
ア:す→白                        →導

戦士はラスボス相手にも「ふみこむ」で9999連発。竜騎士は完全に役立たずで回復系にしたほうが楽だったかも。最後は戦士、導師の2人で撃破。一応、忍者を生き返らせようと5回くらいはがんばってたんだけど、そのたびに「いかずち」→「はどうほう」のコンボで忍者死亡。結局2人で戦ったほうが楽でした。導師が「いかずち」でノーダメージなのが大きかったかも。

そういえば召喚魔法使ってないや。

FC版から色々変わっていたけれども、確実に敵は強くなってた。特に2回攻撃、3回攻撃が凶悪(全体攻撃が絡んでるとさらに)。最後のほうはボス戦の度、プロテス(+ディフェンダー)にお世話になってました。その一方でダンジョン自体はシンプルになって楽になってたかなと。

最後まで色々なジョブが使えるということだったけど、結局熟練度を上げないと話にならないので、最初の戦士が最強になってるのは微妙だった。竜騎士を強くしようとしても、戦士のほうがどうしても強いんですが><

変わっているといえば、禁断の地エウレカの音楽がちょっと期待外れでした(・ω・ )



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です