エースコンバット・ゼロ その2

NORAML・ナイトでクリア。前作に比べるとはるかにあっさり気味。詰まったミッションもラスト2つだけだったし。円卓での戦闘は好きだったんだけど、実際に円卓で戦う機会があんまりないのにはがっかり。ちまちまエーススタイルで分けずに敵エース全員カカッテコイ!щ(゚▽゚щ)という感じ。敵エース部隊ではWizard部隊のわかりやすい特徴がセコくて好きだったなぁ。弱かったけど。

ストーリーはかなり微妙。前作とのつながりはほぼなし。全体的に短いせいか、盛り上がりに欠けたまま最後の出撃と言われて( ゚Д゚)ポカーンとなった。

以下ネタバレとか。

今回もトンネルあり。でもトンネルよりもその前の渓谷突破のほうが難しかった。ここが一番友軍との共闘感があって無線も面白かったなぁ。トンネル自体はそれほど難しくなく、どちらかというと外にでたときにSAMとかAA GUNが発生していていきなり集中砲火を浴びることになったのがきつかった。

元相棒ピクシーとの一騎打ちは、相棒と呼ぶほどコミュニケーションをとれていなかった感が。あと、いきなり超兵器に乗って登場されたのにもげんなり。第2段階の後方への炸裂弾はギミックとしては好きだったけど。

PJの死亡フラグ発生→即死亡のコンボは笑うところですか?わかりません><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です