エースコンバット・ゼロ

難易度NORAMLでプレイ。目標のみを叩けばいいからサクっといけるかなぁと思って、エーススタイルはナイト。最初のミッションをクリアした後、初回プレイなんだからマーセナリーで金稼いだほうがいいかもということに気づいたorz

とりあえずエクスキャリバー破壊まで。また前作に引き続いてまたレーザー兵器ですよ。今回は攻撃範囲がレーダーで表示されるので、避けやすくはなっているけど。今回の主なポイントであるvsエース。相手エースは雑魚と比べるとかなり動きがいい。まあとりあえず遭遇した瞬間にXMAA,XLAA,SAAM等の遠距離ミサイルを叩き込んで数を減らしているけど。エースよりも雑魚8機に囲まれたときのほうがやっぱりきついなぁ。あと、今回から搭載されたボアサイトモードが便利。地上物が多いとき、一番手前のSAMを狙いたいときなんかは△ボタンでターゲットを切り替えるよりもずっと楽に切り替えることができる。

5に登場したおやっさんとかハートブレイク・ワンは出てくるのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です