ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし

GBA版ゼルダ。GB版「夢を見る島」と同様にABボタンに自由にアイテムを割り振れる形式。靴とマントを同時装備できるのにダッシュジャンプはできない。それでも、移動に使えるアイテムが多すぎて最後のほうは謎解きにも一苦労だけれども。

あとはやっぱりボス戦が面白い。ダメージを与える方法に気づくまでに1~2妖精くらいライフを消費するぐらいの難易度。気づけば楽なんだけれども。

ブーメランの使い勝手のよさがステキだったなぁ。

以下つらつらと。

いろんな剣技を習得できるけど実用的でないのがほとんどだったのにはがっかり。下突きって誰に対して効果的だったんだろう(・ω・ )

「しあわせのかけら」合わせ。初めは面白かったけど、それに対する報酬がたいしたことない上に数が異常に多かったので最後は放置してしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です