ばぶるほうかい




おまえら土日までに一本ゲームつくるスレ4

200 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2005/12/10(土) 02:27:45 ID:QnFYb/xE
【お題】 「分離・合体」「群れ」ごめん分離しない。
【タイトル】BUBBLE BURST
【ジャンル】避けゲー?
【URL】http://gamdev.org/up/img/4019.zip
【スクリーンショット】http://gamdev.org/up/img/4018.jpg
【製作時間】3日
【開発環境】Delphi7 + QuadrupleD (DirectX 9.0)
【備考/DL容量】約300k
【概要】
 上からわらわら降ってくる(たまに左右、下から強襲してくる)泡をひたすら避け続ける。
 泡は同じ大きさのものが接触すると合体するので注意。
 自機から発射される謎の波動で泡を弾き飛ばすことができるが、大きい泡に対して効果が薄いので小さい泡を狙うべし。
【操作方法】
 上下左右で自機の操作。Zキーで謎の波動を発射。
【コメント】
 なんか作りやすそうだったので初参加。休日にがんばるべきだったかも。

最新版はhttp://hp.vector.co.jp/authors/VA013135/BubbleBurst.zipになってます。



ばぶるほうかい” への3件のコメント

  1. 別のファイル探してたらコイツがでてきやがりました。どんなんだったっけなーって、おもむろにプレイしてみるとおもすれー!!
    そして、何下にボーっと眺めてたらこれってスクリーンセーバーに良いなって思ったですよ。
    以外とこういう感じの泡のスクリーンセーバーが見つからないので作ってみたらどうでしょう?

  2. コメントありがとうございます。開発環境含めて再構築が必要なのでスクリーンセーバー化は結構厳しいです(^^; あとはスクリーンセーバーとしては負荷が高いのがネックですね。機会があればいじってみたいです

  3. そうれすか><
    確かに負荷は問題ですね。しかし、この挙動は素晴らしいっす!
    ほんとうに、泡って感じでw和むんですよね~。
    無いんですよ。こういう挙動のスクリーンセーバー。欲しい!
    負荷を減らすアイデア浮かんだら是非お願いしますです><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です