グラディウスV




オプションコントロール面白い。ボタンを押している間オプションを固定するFreezeがやっぱり便利。追い込まれると何もできないけど。

当たり判定がかなり小さい上にデフォルトで沙羅曼蛇式その場復活なので簡単な印象だったけど、5面あたりからウボァーな難易度に。とりあえずコンテニューとコナミコマンドを駆使して1週クリア。6面のバスクリンがいまいち安定して避けられない。8面は燃える展開だったけど、7面に比べるとはるかに短いのでちょっと拍子抜け。2週目に進んだものの、視力検査コアの登場方法が変わっていてウボァー。

とりあえず1週クリアで武装のエディットができるようになったのでファイヤーブラスターで逝ってきます(´Д`lll)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です