僕らの時代 栗本薫




(・∀・)イイ!!

テレビ局内で連続殺人事件が起こる話。1980年に書かれた話で、その当時の若者の考え方とか行動を素直に書いてておもしろい。解説から引用すると、

ほぼ同時代の若者が自分たちの周囲を見回す目で新しいヤングの肖像をクールに描き出している

こんな感じ。昭和55年だし、多分クールはKの方。そんな感じで80年代の香りが漂ってくるけど、内容はなかなかしっかりとしてる。結末は拒否反応出す人もいるかもしれないけど。

80年代の香りといえば、湾岸ミッドナイトでおなじみの語尾に「~だョ」ってのは当時しゃべる人が結構いたのかな。258Pの「(前略)ヤクザョ。(略)だったのョ。(略)気狂いョ。(略)って、いうのョ。(略)っていうのョ。(略)おかしいョ。(後略)」はかなりの迷演説。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です