時限絶命マンション 矢野龍王




( ゜Д゜)ポカーン

極限推理コロシアムの続編かと思ったらいまいちつながっているのかよくわからない作品だった。「バトル・ロワイヤル」と同様に最後の1人(正確には1部屋)になるまで争う話。前作も投げっぱなしだったけど今作はそれ以上に投げっぱなし。最初の死刑宣告の人形たらいまわし設定だけはおもしろそうだったんだけどなぁ……。

以下激しくネタバレ

とりあえず戦車が出てきたときが一番( ゜Д゜)ポカーンだった。

人形をたらいまわすより殺したほうが手っ取り早いのはどうかと。そのせいで、あきらかに終盤は人形関係なしの殺し合いになっているし。

で、少しこのシリーズ?の設定が明らかになったけど。こんなしょうもない設定作らなくても……。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です