プロ野球?殺人事件

苦節ウン十年。ようやくクリアできた。ネットの力はすごい。

ファミコンの推理アドベンチャー。のはずなんだけど実際は警察の視界にいかに入らないようにするかといったメタルギア風。警察と接触した場合、言い逃れモードに突入し、言い逃れに失敗すると警官相手のシューティングに移行する。警察がところどころにいるため、難しい。

子供のころはやたらとパトカーに追い回されていた記憶があるが、車の使用は最小限にし、各都市に車で移動したらすぐに駐車場に車を止めたほうがいい。そのほうが無駄にパトカーと接触しないですむため。

あと、後半のほうでは私服警察官が出現するという話だったが、一人しか発見できなかった(東京最右の病院内)。

しかし、いろいろヤバイ作品だなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です